2011年6月24日金曜日

ブンブン紅茶店@鎌倉

紅茶の専門店。オーナーの旦那さんと奥さん、ご夫婦2人で仲良く経営されています。小さな息子さんもいらっしゃるようで、お店に入った時にお店のテーブルでお絵描きか何かをがんばっているかわいらしい男の子を見つけました。心がほっこり。お母さんにだっこされてお店の奥へ連れて行かれるのを見て、こういうのいいなぁと幸せな気分になりました。


メニューには、ダージリンやアッサムなど定番のものから見た事も無い珍しいものまで、世界の紅茶がずらり。全部で21種類あるそうです。
私はロシアンティーを注文。美味しかったのでお土産にバラのジャムを買って帰りました。バラの花びらが入っているジャムなんてなかなか他ではお目にかかれないですよね。パンにつけて、その後しばらくの朝を楽しみました。


HPに“ブンブン紅茶店は、紅茶のセレクトショップです”とありましたが、本当に、お茶をいただく以外にも色々な楽しみ方のあるお店だと思いました。
入り口付近には雑貨コーナーがあり、私が買ったようなジャムの小瓶、キッチンクロスやティーカップ、それに奥様のお姉さんが出版されたという本も購入できるようになっています。お会計を済ませても、やっぱり雑貨が気になって帰れない!悩む時間も楽しいお土産購入タイムが始まってしまいました。
茶葉の通信販売や、紅茶セミナーも行われているそうです。


お店のブログがまた素敵!雑貨好きな女性、お家でもお茶を楽しみたいという方におすすめです。

■■ブンブン紅茶店■■
TEL:0467-25-2866
住所 鎌倉佐助1-13-4
営業時間 10:00〜19:00
定休日 第三火曜
最寄り駅 鎌倉駅(徒歩7分)
HP:http://www.bunbuntea.com/shop.html

0 件のコメント:

コメントを投稿