2011年7月26日火曜日

朝は4本、昼は2本、夜は3本。

朝は4本、昼は2本、夜は3本、これなーんだ。

正解は人間。

それじゃあ、朝は2000本、昼1000本、夜は2000本、これなーんだ。

正解は電車。

朝は通勤ラッシュで、たくさんの人が電車に乗って、夜も帰宅するサラリーマンがたくさん乗る。

それで、昼間はだいたい朝と夜の半分くらいの人が乗ってる。

ピーク時は電車の車両一つにおよそ100人がぎゅうぎゅうで乗ってるとして、

それで、電車の車両が10両編成だとすると。

えっと・・・・・・・・・・・・・・・・

うん・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、ようするに何が言いたいかっていうと。

こうやって乗客の少ない電車の中でのんびり本を読んでいられることが、どれだけ幸せなのかっていうこと。

電車の窓から見える風景をのんびり眺めていられることが、どれだけ幸せなのかっていうこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿