2011年7月27日水曜日

イライラ増幅器

空から街を眺めていると、今日も人を待っている人が多くいるのが見える。

そして、彼らの手首には必ずなにやらベルトが巻かれていて、

ちょうど手の甲のあたりにメーターのようなものがついている。

誰かを待っている間、彼らはそのメータを見ては、その度にぶつぶつと文句をこぼしている。

メータを見るごとに彼らの表情は険しくなり、様子も落ち着かなくなる。

どうやらあの手首にまかれたベルトには、彼らのイライラを増幅する作用があるみたいだ。

なんでわざわざあんなものを巻いているのだろうか。

聞いたところによると、なかにはものすごく高価なものもあるようだ。

自分をイライラさせるものに高いお金を払うなんて、人間はなんとも不思議な生き物だ。

僕らは自分をイライラさせるようなものなんて何一つ持っていない。

そのおかげで、今日も気持ちよく空を飛んでいられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿